All posts tagged “ジェットストリーム

ほぼ日手帳 WEEKS 2015解禁にジェットストリーム プライム 3&1をあてがって

さて明日はいよいよ12月1日。
ようやっと「ほぼ日手帳 WEEKS 2015」を本稼働させることが出来る。
やっぱり新しい手帳を開くのって、なんだか楽しい。
そうなると、多色ペンが欲しくなってくる。
あまり広くない「ほぼ日手帳 WEEKS 2015」にアレコレ書きなぐり始めると、黒一色でないほうが見栄えもいい。
というわけで、「三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1」をゲットした。

 

もちろん僕のメインが「ジェットストリームSafari」なのは変わらない。

Read More

「ジェットストリームSafari」と「測量野帳」というマスターピース

あと二呼吸もすれば終わってしまう2014年。
良くないことは両手両足の指を足しても数えきれないくらいあったが、良いことも片手で足りるくらいとは言え確かに存在した。
そのうちのひとつが、ペンとノートのマスターピースが決まったこと。
ささやかではあるけれど、長年ずっと他に何かないかと探し続けていた僕には、大きな出来事だった。

「ジェットストリームSafari」と「測量野帳」

この2つの組わせで、ニチジョーのメモ、ノート、等々の作業は快適にカバーできるようになった。
運命の人に出会えることが出来たなら、次を探す放浪からは解放される。 Read More

ジェットストリームインクをLAMYのSafariで使う方法

一度その書き味を覚えてしまえば、二度と手放せなくなるジェットストリームインク。
ちょっとアチコチ浮気しても、その書き味と手軽さから、やっぱりココに帰り着く。
もう、万年筆が必要な場面以外は、ジェットストリームと添い遂げよう!

とするには、ひとつ問題が… Read More