All posts tagged “ブログテーマ

wordpress logo

WordPressのミニマルテーマならElmastudioはいかが?

WordPressのミニマルデザインのテーマを、なかなか見つけることができない。
とお困りならば、Elmastudioをのぞいてみたらいかが?
ここには、すっきりミニマルで、しっかりレスポンシブなブログテーマが豊富に取り揃えてありますよ。

Read More

Tumblr テーマ「ILLUSTFOLIO 4」 かる〜く進化

佐野章核さんが新しいTumblrテーマILLUSTFOLIO 4を公開中。
「 かる〜く」なった動作は、持ち前のクリーンなデザインとあわせて快適な相乗効果を生んでいる。

Read More

Tumblrで普通のブログを作ってみる(2)Apolloをちょっとだけカスタマイズ

Tumblrで普通のブログを作るにあたって、選んだテーマはApollo
このブログでも、何度か取り上げたけれど、ミニマルでクリーンなテーマはやっぱり外せない。
Read More

はてなブログ用のミニマルなレスポンシブテーマ「Apollo for Hatena Blog」公開

Tumblrのテーマですっかりお世話になっている佐野章核さんが、TumblrテーマのAPOLLOを、はてなブログ用に移植して公開中
すっきりミニマルで、しっかりレスポンシブなテーマは、ただただそのまんま使うだけで快適なはず。

Tumblrテーマ「Apollo」をはてなブログ用に移植した「Apollo for Hatena… – MEMOGRAPHIX

Read More

Twenty Fifteen 「リンクの下線を消してスッキリ」

スーパークリーンなミニマルデザインで、すっかりお気にいり中のブログテーマ、WordPress純正無料のTwenty Fifteen
よりスッキリさせるために、リンク部分に表示される下線を表示させないようにした。

Read More

Twenty Fifteen「WordPress純正無料のレスポンシブテーマ」

WordPressが2015年のデフォルトテーマTwenty Fifteenを発表!
シンプルでクリーンなレイアウトでさらにレスポンシブデザイン。
ちょちょっと試して気に入って、このテーマを使用することにした。
なんだかんだでWordPress純正テーマを使用するのは「お初」!

Read More

Tumblrテーマ変更「Illustfolio 3」でグリッドレイアウトを楽しむ

所詮はリブロガー。
僕のTumblrダッシュボードは、ほとんどがリブログされた画像で埋め尽くされている。
それならば、グリッドレイアウトのテーマにしたほうがより楽しめる。
というわけで、「Illustfolio 3」にテーマを変更した。
Read More

ブログのヘッダー画像をリニューアル! テーマは「Love & Bones」

きっかけは、この間のブログテーマのリニューアル。
ElmastudioCocoaにリニューアルして、フロップデザインフォントに変更。

CocoaとフロップデザインフォントでWordPressをミニマルリニューアル! | ココロクロニクル
関連記事
目指してるミニマルでスッキリとしたブログになりつつある。
しかしリニューアルしたブログを眺めていると、これまで使っていたヘッダー画像がしっくりこなくなってきた。 Read More

tumblrのやり直し(2) テーマの変更方法

tumblrのブログテーマをカスタムテーマに変更するのはとっても簡単!

手順をまとめておきます。 Read More

tumblrテーマ 『APOLLO』リリース 『ZEN 2.0』作者が極める日記専用テーマ

あらゆるテーマの中で最もお気に入りな『ZEN 2.0』。
シンプルでミニマルでレスポンシブにきちんと対応したこのテーマは「Less is More」を実感できる。
知識さえあればWordPressのこのブログにも使用したいくらい。

関連記事:tumblrテーマ変更 シンプル、ミニマル、レスポンシブな『ZEN 2.0』で「Less is More」を実感!

その作者『佐野章核 』さんが新テーマ『APOLLO』をリリース。

Apollo – 穏やかに日記を書きたい人のためのTumblrテーマ

 

 

あらゆる人に日記を書かせるという野望を持つ作者さんが、より日記専用テーマを極めるために製作した模様。 Read More