All posts filed under “ほぼ日手帳

comment 0

ほぼ日手帳 weeks 「方眼ノートだけ」バージョンが欲しい

衝動買いしてから、いじくりまわしているほぼ日手帳 weeks ナイトスカイ
手帳としての使い方は、未だにしっくりくる方法が見つかっていないけれど、なんというかモノとして気持ちいい。
このパッケージで、「方眼ノートだけ」バージョンが欲しい!

Read More

comment 1

最強の「ほぼ日手帳 weeks avec」が欲しい

前回、こんな「ほぼ日手帳 カズン avec」が欲しいという記事を書いたけれど、ほぼ日手帳 weeks ナイトスカイをいじくりまわすうち、「最強のほぼ日手帳 weeks avec」のアイディアが浮かんできた。
なぜなら、weeksはオリジナルよりも広い面積を持っているからだ。

Read More

comment 0

こんな「ほぼ日手帳 カズン avec」が欲しい

使い先の決まらぬまま、モノの良さに惹かれてついついほぼ日手帳 weeks ナイトスカイを衝動買いしてしまった。
あれこれいじるうちに、こんな外装のほぼ日手帳 カズン avecが欲しいなぁ…と思うようになった。

Read More

comment 0

ほぼ日手帳 WEEKS 2015解禁にジェットストリーム プライム 3&1をあてがって

さて明日はいよいよ12月1日。
ようやっと「ほぼ日手帳 WEEKS 2015」を本稼働させることが出来る。
やっぱり新しい手帳を開くのって、なんだか楽しい。
そうなると、多色ペンが欲しくなってくる。
あまり広くない「ほぼ日手帳 WEEKS 2015」にアレコレ書きなぐり始めると、黒一色でないほうが見栄えもいい。
というわけで、「三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1」をゲットした。

 

もちろん僕のメインが「ジェットストリームSafari」なのは変わらない。

Read More

comment 0

ほぼ日手帳 WEEKS 2015『学生 島耕作』限定版発売

最初に会ったときは、フツーのニチジョーに悩む課長だったのに、いつのまにやらスーパーなサラリーマンになって、ついには会長にまで登りつめた島耕作。
そんな島耕作の学生時代を描いた『イブニング』で連載中の『学生 島耕作』とほぼ日手帳 WEEKSがコラボレーション。

最初にニュースを聞いた時は、そんなに興味もわかなかった。
しかし、出来上がった画像を見ると、デザインとして悪くない。 Read More

comment 0

ほぼ日手帳 WEEKS 2015「人生を背負わないガールフレンドとして」

ほぼ日手帳とは、いつだってうまく付き合えない。
そのデザインパッケージもコンセプトも好きなのに、折り合いが悪くなって、結局は自然消滅。
今年こそはと思い立って、なんどか試してみたものの、今年もまたダメだった。

好きなのに、うまくいかない…

どうしてダメなんだろう?と冷静に分析してみた。 Read More

comment 0

今さらながら「ほぼ日手帳」ただただめくってみたくって…

今さらながら、「ほぼ日手帳」を初めて購入。
しかも、この6月という何の節目でもない、中途半端な時期に。
手に入れたのには、はっきりとした曖昧な理由がある。

ただただ、日付のあるページをめくってみたくなったのだ。 Read More