All posts filed under “stationary

comment 0

純白の測量野帳「trystrams フィールドノートfor Celebration」

コクヨのデザインブランドtrystramsから、純白の測量野帳が発売された。
純白の「ハクチョー」は、その装いだけでなく、新しい使い方のアイディアも携えてやってきた。
Read More

comment 0

ほぼ日手帳 weeks 「方眼ノートだけ」バージョンが欲しい

衝動買いしてから、いじくりまわしているほぼ日手帳 weeks ナイトスカイ
手帳としての使い方は、未だにしっくりくる方法が見つかっていないけれど、なんというかモノとして気持ちいい。
このパッケージで、「方眼ノートだけ」バージョンが欲しい!

Read More

comment 1

最強の「ほぼ日手帳 weeks avec」が欲しい

前回、こんな「ほぼ日手帳 カズン avec」が欲しいという記事を書いたけれど、ほぼ日手帳 weeks ナイトスカイをいじくりまわすうち、「最強のほぼ日手帳 weeks avec」のアイディアが浮かんできた。
なぜなら、weeksはオリジナルよりも広い面積を持っているからだ。

Read More

comment 0

こんな「ほぼ日手帳 カズン avec」が欲しい

使い先の決まらぬまま、モノの良さに惹かれてついついほぼ日手帳 weeks ナイトスカイを衝動買いしてしまった。
あれこれいじるうちに、こんな外装のほぼ日手帳 カズン avecが欲しいなぁ…と思うようになった。

Read More

comment 1

「測量野帳」と印字した白いカラバリが欲しい

味もそっけもない名前なのに、瞬く間に一般ユースに広がった測量野帳
僕のような情弱フォロワーが、その存在を知ることができたのも、先駆者ヤチョラーの皆様のおかげ!ただただ、ありがたく存じます。
そしてなんと、ついに女子の間でもブームにまでなってしまった様子。
Read More

comment 0

ぬるぬる書ける水性ボールペン「STABILO バイオニックワーカー 」

ジェットストリームの上をいく快適さを持つものに出会ってしまった。
STABILO バイオニックワーカーは、さらさらを通り越して、「ぬるぬる」書ける気持ちよさ。
Read More

comment 0

能率手帳「月間ブロックと補充ノートで準備万端!」

ほぼ日手帳WEEKSをしばらく使ったおかげで、長いこと抱え込んでいた「週間レフト型」への苦手意識が消え失せた。
それならば、2016年は「週間レフト型」の大御所、大物中の大物である能率手帳を採用しようと考えた。
しかし、それには大きな障壁が…
Read More

comment 1

無印良品「上質紙滑らかな書き味のノート」とAs Time Goes By

なんだか今風のブログタイトルみたいなタグとキーワードを盛り込んだ商品名だけど、これが使ってみると、その名前通りで結構イイ!

上質紙滑らかな書き味のノート A6・72枚・6mm横罫 | 無印良品ネットストア

万年筆での筆記も可能な、上質紙を採用した書き味にこだわった商品です。

正直に告白すれば、今回新たに購入したわけではなくて、僕が測量野帳に出会う前に買ったまま放置されていたらしく、身の回りを整理している時に偶然の再会。
再会とは言っても、こちらは買ったことすら覚えていなかったんだから、失礼ながら初対面のようなものだ。
買ったきり使っていないということは、そんなに魅力がなかったんじゃないの?と、遡れない当時の記憶はうっちゃって、冷やかし半分で使ってみた。
ところが、使って見れば見るほど、今の自分にはぴったりのノートであることがわかった。
Read More

comment 0

測量野帳ユーザー必見のブログがスタート

思わず見惚れるかわいいイラスト満載の測量野帳を公開しているkirieさんが、ついにブログをスタートされた模様。
これまでもInstagramで楽しませてもらっていただけに、今後に期待大!
ヤチョラー必見の画像満載のブログ!
Read More

comment 0

LAMY Safari 2015年の限定色ネオンライム「ローラーボールとおまけのブックマーク」

LAMY  Safariの2015年限定色ネオンライムが発売されている。
僕は愛用中のジェットストリームSafariのバリエーションとして、ローラーボールをゲットした。
Read More