All posts filed under “Medium

comment 0

Day OneからBywordそしてWordPressへ

Day Oneにアップデートしてから、もうこれがファーストチョイス。
Evernoteにも「メモ」にも脇目も振らず、へたへたと下手な文章を打っている。
その多くは出口の見つからない行き止まりのつぶやきばかりだけど、時折ブログのタネになるものもある。
そうしたものをブログ記事に仕上げるのに、Day OneからBywordそしてWordPressへ連携させればスムーズで簡単だ。
Read More

comment 0

BywordからMediumへダイレクト投稿が可能になっていた

ブログを書くための快適エディタアプリByword
全画面表示のミニマルデザインとWordPressへのダイレクト投稿が快適で、すっかり重宝してる。
最近フタマタかけ始めたMediumでも同じように使えないかと思っていたら、いつの間にやらダイレクト投稿が可能になっていた。
Read More

comment 0

WordPressからMediumへプラグインで自動投稿

WordPressで記事を投稿すれば、同時にMediumに投稿してくれる公式プラグインがある。
WordPressユーザーにはおなじみのJetpackの共有感覚で使えるので、僕のようにフタマタかけてみようと思うお方には、より敷居を下げてくれるんじゃないだろうか。
Read More

comment 0

Medium「ミニマルデザインでブログを始めるのなら」

WordPressでブログを始めて、かれこれ2年。
始めるにあたっては、ミッションだ大志などいう大掛かりなものは存在せず、ささやかな動機がいくつか積み重なってというたまたまのこと。
なぜWordPressを選んだのかという点も偶然に過ぎない。
書店で目にする書籍が圧倒的にWordPress関係であり、あれこれ見て回ったブログもそのほとんどがWordPressで作成されていたからだ。
だから、プラットフォームとしてはてなブログの方がアクセスされやすいかもとか、Tumblrの方が手がかからないとか、そういう事前検討をすっ飛ばして勢いで始めてしまった。
Read More