All posts filed under “CM

2017 Super Bowl 51 CM「バドワイザーは移民によって創業された」

まもなくスーパーボウルが開催される。
そんな時期は、特別に制作されるCMの情報を集めるのが毎年の恒例行事だ。
しかし、今年は特設サイトも見当たらないし、もうバドワイザーはクライズデールの馬と、やんちゃなラブラドールの子犬の物語もつくってくれない。
さらには、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルたちの噂も聞こえてこない。
今年は、いまいち楽しめないのかなぁと思っていたら、バドワイザーが発表したソレは、なんというか絶妙のタイミングのものだった。

Read More

Super Bowl 50 CM「もうバドワイザーの子犬には会えないの?」

スーパーボウルのもう一つのお楽しみは、スペシャルに製作されるCM。
中でも最近のお気に入りは、バドワイザーのクライズデールの馬と、やんちゃなラブラドールの子犬の物語!
だったんだけど、どうやら今年、子犬は登場しないようで…
Read More

ディーバ「篠崎愛」をあなどるな

ぼんやり見ていたテレビの画面。
そこから流れる歌声に、はたと見惚れて聴きいってしまった。
どこかで見たことがある彼女は、Tumblrでしょっちゅう目にする篠崎愛だった。
Read More

山本美月のCanCam4月号のCMがイイ!

山本美月がイイ!のは、みんな知っている。
アオイホノオで、とんこさんを好演したのもみんな知っている。
そんな彼女が出演しているCanCam4月号のCMがイイ!

Read More

Filed under: CM

SUPER BOWL 2015 CM バドワイザー「迷子の子犬」

もうスーパーボウルのCMでは定番となりつつあるバドワイザーのクライズデールの馬のストーリー。
去年、登場したお騒がせなラブラドールの子犬は、今年もちゃっかり御出演。
この時期必ず見たくなる、ゴールデンコンビの今回のお話は…

Read More

SUPER BOWL 2015 CM「 ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルのガチプレイ」

スーパーボウルの名物のひとつといえばCM。
ここでしか放送されない特別なCMは、長く記憶に残る名作が生まれている。
そして今年はヴィクトリアズ・シークレットが参戦。
エンジェルたちがプレイするのは、なんとランジェリー・フットボールではなく、ガチのフットボール!

Read More

Apple – The Song「2014年のホリデーCMは音と時間のミルフィーユ」

2014年のAppleのホリデーCMは、おばあちゃまと孫娘のデュエット。
しかもそれは時空を超えて、若かりし頃のおばあちゃまと現代の孫娘との…

Read More

「シャネルの5番よ」と答えるマリリン・モンローの肉声テープ

なにを着て寝るのか?という質問に「シャネルの5番よ」と答えたと言われるマリリン・モンロー
CAHNELが、その実在する伝説の肉声テープを入手し公開中。

Read More

Filed under: CM

SUPER BOWL 2014 バドワイザーCM 「クライズデールと彼のラブラドール」

SUPER BOWL  2013のCMで話題になったバドワイザーのクライズデール。
今年も、クライズデールは帰ってきた。
今度は、ラブラドールの子犬と一緒に。

クライズデールのことが好きで好きでたまらない子犬。
子犬のピンチにクライズデールは。。。

 

 

SUPER BOWL 2014 CM全58本を一挙に見れるサイトをNFLが公開中 「AXE Peace」がおすすめ

NFLがSUPER BOWL 2014で放映されたCM全58本を一挙に見れるサイトを公開中。
放映順、レート順、ブランド順で楽しめるようになっている。
ぱっと目を通してみると、あらためて、CMってインターナショナルというよりはドメスティックなものなんだと実感する。
ほぼ、どアメリカンな雰囲気に埋没するのも悪くない。

Super Bowl Commercials from Feb. 2, 2013 – NFL.com

 

 

その中で個人的なオススメを2つ! Read More