All posts filed under “iPad Air

さよならiPad

およそ4年に及んだiPadとの関係を解消することにした。
スティーブ・ジョブズが、「スマートフォンとラップトップの間のもの」と胸を張ったプロダクトは、iPhoneのようには僕の生活になじまなかった。
Read More

Safariをメインブラウザにカムバック「Tumblrユーザーにはオススメ」

MacのメインブラウザをSafariに戻そうと思う。
もちろん、名ばかりのメインブラウザとして隅っこに追いやられていたiPhoneでも。
Read More

Bywordで気持よくブログを書こう

ブログのエディターの話をもうちょっとすると、ある程度以上のテキスト量を持つ記事であるならば、エディタアプリで書いていくほうが効果的だ。
今は、Bywordがお気に入り。
Read More

iPad Smart Cover「メープルウッドのやわらかさがイイ感じ」

iPhoneやMacBook Airは、キホン裸族の僕だけど、iPadだけは常々Smart Coverを装着してる。
たまたまEtsyで見かけたメープルウッドのSmart Coverがイイ感じ。
iPadのシルバーとメープルウッドの柔らかな組み合わせは、使い心地が良さそうだ。
Read More

Tumblrアプリ4.0.1アップデート!「アプリ内でサブブログが作れる」

Tumblrが胸を張るiOSアプリのビッグアップデート!
目玉のひとつが、アプリ内でサブブログを作れるようになったこと。
というわけで、実際に作ってみた。
Read More

Tumblrアプリ4.0.1「YouTubeアプリから動画を投稿する方法」

Tumblrが胸を張るiOSアプリのビッグアップデート!
目玉のひとつが、URLを使用した簡単な動画投稿。
というわけで、YouTubeアプリから実際に投稿してみた。
Read More

Tumblrアプリ4.0.1アップデート!「アイコンも変わったよ」

TumblrのiOSアプリが4.0.1にアップデート!
Tumblrは、新しいアイコンも用意して超ビッグなアップデート!と胸を張っております。

Read More

Opera MiniをiPhone 6 のメインブラウザに!

Opera 28 正式版のリリースで、念願のiOS用 Opera Miniとのブックマーク同期が可能になった!
早速iPhoneでも、Operaをメインブラウザとして使ってみようと思う。

Opera 28 正式版リリース「iPhoneのブックマークと同期できる」 | COCOLO CHRONICLE
Opera 28 正式版がリリースされた。 ついに念願のiOS用 Opera Miniとのブックマーク同期が可能になった! これでMacでもiPhoneでも、Operaをメインブラウザにすることが出来 …
関連記事

Read More

Opera 28 正式版リリース「iPhoneのブックマークと同期できる」

Opera 28 正式版がリリースされた。
ついに念願のiOS用 Opera Miniとのブックマーク同期が可能になった!
これでMacでもiPhoneでも、Operaをメインブラウザにすることが出来る。

Read More

Scannable「iPhoneが高性能コンパクトスキャナーに」

Scannableは、Evernoteがスキャンに特化して開発したアプリ。
Evernoteでもモロモロ取り込めるのに、どうしてあえてリリースするのか疑問だったが、使ってみて納得。
iPhoneを、ただかざすだけで「紙」をキレイに取り込めるシンプルさ。

Read More