All posts filed under “ガジェット

ACコンセント付きモバイルバッテリー「QE-AL101-W」はどう考えても便利

iPhoneいっちょうあれば、なんでもできるセカイになってきたけれど、それを裏付けるのは安定した電力供給。
ACアダプターだのモバイルバッテリーだのを、合わせて持ち歩くのはもはや必須!
であれば、それが一体化してれば便利なことこの上ない!
というわけでPanasonic モバイルバッテリー搭載AC急速充電器 QE-AL101-Wを購入。

Read More

WiMAXからauのiPhone 6を検討してみる

きっかけはY!mobileのPocket WiFi GL10Pの頼りなさから始まった。

これをこのまま使って行っていいのかな?
制限のないWiMAXってどうなんだろう?
あんまり脚光を浴びてはいないようだけど…

そんなことをモヤモヤ考えていたら、契約中のJ:COMが電波のチェックに現れた。
作業はサクッと終わり、ちょっとした雑談タイムに。
かねてより知りたかった疑問をぶつける相手がようやく現れて、かねてより知りたかった疑問をぶつけてみた。

WiMAXってどうなんですか? Read More

「Pocket WiFi GL10P」瀕死の状況から復活

ついこの間、EMOBILEの「Pocket WiFi GL10P」に機種変更。
Wi-Fiセット割のおかげで実質無料で使うことが出来るようになった。

関連記事:「Pocket WiFi GL10P」に機種変更!Wi-Fiセット割で実質タダに!

と浮かれていたら、使用2日目から、まったく使い物にならなくなった。
遅いなぁ…などというレベルでもなく、通信が確立しているかどうかも怪しいレベル。
当たり前だけど、1ヶ月7GB の制限に引っかかるほどは使っておらず、じゃあ3日で1GB の方かと思い、数日放置。
再度立ち上げたものの、まったく状況は変わっていない。
ググってみると、恐ろしく評判が悪い…
Wi-Fiセット割のおかげで実質無料とはいうものの、通信できない箱を2年間抱え込んでおくのも精神衛生上よろしくない。

もう解約してしまおう! Read More

「Pocket WiFi GL10P」に機種変更!Wi-Fiセット割で実質タダに!

EMOBILEの「Pocket WiFi GL10P」に機種変更。
Wi-Fiセット割のおかげで実質無料で使うことが出来るようになった。 Read More

Bose Bluetooth headset Series 2 レビュー 「ココロに音楽を注射しよう」

iPhoneのおかげで、生活に音楽が帰って来た。

そもそも、べったりと音楽に聴き入るわけでもない僕は、ケータイとiPodを2つ持たなければならないことが億劫になりiPodを放置。
別に音楽がなければ死んでしまうわけでもないからと強がっていたものの、こちとら麗しきミッドエイジのど真ん中、花も嵐も踏み越えて…を繰り返すうちにココロがすっかり乾いてしまい、感情がどこかに揮発してしまったようだった。

iPhoneを手に入れたおかげで、音楽を持ち歩けるようになった。
うやうやしくイヤホンをつけられる場面では、音楽を楽しめるようになった。
しかし、日常でココロの渇きを感じる場面は行き帰りの電車の中とは限らない。
だから手軽に音楽を補給できる装置が欲しかった。
あの人目を惹く白いイヤホンではなく、もっとコンパクトなものが。 Read More