All posts filed under “Opera

Opera 29 ベータリリース「スピードダイヤルとタブの同期が可能」

Operaがベータ29をリリース
Opera 28 正式版で可能になった念願のiOS用 Opera Miniとのブックマーク同期に加えて、スピードダイヤルとタブの同期が可能になった。
Read More

Opera MiniをiPhone 6 のメインブラウザに!

Opera 28 正式版のリリースで、念願のiOS用 Opera Miniとのブックマーク同期が可能になった!
早速iPhoneでも、Operaをメインブラウザとして使ってみようと思う。

Opera 28 正式版リリース「iPhoneのブックマークと同期できる」 | COCOLO CHRONICLE
Opera 28 正式版がリリースされた。 ついに念願のiOS用 Opera Miniとのブックマーク同期が可能になった! これでMacでもiPhoneでも、Operaをメインブラウザにすることが出来 …
関連記事

Read More

Opera 28 正式版リリース「iPhoneのブックマークと同期できる」

Opera 28 正式版がリリースされた。
ついに念願のiOS用 Opera Miniとのブックマーク同期が可能になった!
これでMacでもiPhoneでも、Operaをメインブラウザにすることが出来る。

Read More

Opera 28ベータ「ブックマーク同期が復活とはいうものの」

ブラウザ四天王の圧倒的なシェアに比べ、世界でわずか1%という絶滅保護種に指定されてもおかしくないくらいのシェアしかないOpera。
僕はこのブラウザがなんだか好きで、総合力の観点からメインブラウザはChromeにしているものの、サイドアームとしてしょっちゅうOperaも使ってる。
そんなOperaがベータ28をリリース。
待ち望んだブックマーク同期機能が復活。
しかし、今んとこiPhoneは蚊帳の外。

Read More

Opera Coast 4.0アップデート「猫も喜ぶTurbo搭載!」

Opera Coastが4.0にアップデート!
猫でも使える小気味良い直感操作にTurboのデータ圧縮機能が加わった。
シュパシュパ動く小気味よさと親指への優しさで能動的メインブラウザの地位をゲットしたOpera Coast。
Opera Coast 3.20アップデート「 iPhone 6 ユーザーに優しい操作!」 | ココロクロニクル
関連記事

 

 

独自な切り口で開発されたこのブラウザは、進化の方向性も一人旅。

Read More

Opera 26 正式版がリリース!

betaのまんまメインブラウザにしていたOpera 26 にようやっと正式版が登場!
時々起こるプチフリから解放されると思うとありがたい。

Opera beta 26 をMacのメインブラウザに! | ココロクロニクル
関連記事
Read More

Operaのプレゼンテーションモードで完全 Melt Away

操作するには便利だけど、没入するには目障りなメニューバー。
ブラウザのプレゼンテーションモードを使うと、ディスプレイから完全に消し去ることが出来る。
目障りなものが完全 Melt Awayした状態は、ディスプレイの「ナカのもの」に没入するには持って来い。 Read More

Taberareloo を Opera にインストール

OperaをMacのメインブラウザにすることにした。

Opera beta 26 をMacのメインブラウザに! | ココロクロニクル
関連記事
となるとTumblrにハマっているものとしては、Taberarelooをインストールしないわけにはいかない。
巷に流れるアレコレをTumblrに投稿するのに、最早なくてはならないChromeの拡張機能。
Chromeの拡張機能も、Operaにインストールすることが出来る。

Taberareloo「TumblrとGoogle+をつなぐもの」 | ココロクロニクル
関連記事
Read More

Opera beta 26 をMacのメインブラウザに!

OS X Yosemiteのアップデートで期待していたSafariの爆速化は叶わず、ネットでチラホラ出ている「こうすれば速くなる!」という方法は、どれも成果が出なかった。
GoogleのChromeと惰性の付き合いをだらだら続けていたけれど、Safariの表示の美しさはココロから離れることがなかった。
ふと魔が差して、以前はメインだったOperaをダウンロードしてみたら、コレがとってもイイ!
シュパシュパ動く小気味よさと、復活したブックマークが美しい。
よりを戻して、早速メインブラウザになってもらうことにした。
人間と違って、過去のいきさつを口にすることなく、黙ってダウンロードに応じてくれるところがよいところ。 Read More

Opera Coast 3.20アップデート「 iPhone 6 ユーザーに優しい操作!」

Opera Coastがバージョン3.20にアップデート!
猫でも使える小気味良い直感操作はそのままに、iOS8の共有メニューが使えるようになった。

このビデオは、前の記事にも貼ったけど、カワイイので再掲。 Read More