All posts filed under “Evernote

comment 0

EvernoteからMacのメモにインポートを試してみた

OS X El Capitan 10.11.4のアップデートで、Evernoteで作成したファイルがメモアプリにインポート可能になった。
というわけで早速試してみることに。
Read More

comment 0

Evernote vs メモ「フォントの設定は大きく違う」

El Capitanのアップデートで大きく進化したMacの「メモ」だけど、一つだけ、とてもじゃないが気に入らないことがある。
それは、デフォルトのフォントを変更できないこと!
Read More

comment 0

Evernote vs メモ「容量対決」

EvernoteもMacの「メモ」も、その背景はクラウドをベースにしたサービスだ。
だから、それぞれに容量の制限が設けられている。
今回、そのクラウドの容量面から比較してみた。
Read More

comment 0

EvernoteをAmazonカタログに

Evernote Web クリッパーなら、Amazonの商品情報をサムネイル付きの専用フォーマットで綺麗にクリッピングすることができる。
デスクトップブラウザで、ただただEvernote Web クリッパーをクリックするだけでいい。
Read More

comment 1

YouTubeをEvernoteに綺麗にクリッピング

Evernote Web クリッパーなら、YouTubeの動画リンクをサムネイル付きの専用フォーマットで綺麗にクリッピングすることができる。
デスクトップブラウザで、ただただEvernote Web クリッパーをクリックするだけでいい。
Read More

comment 1

Evernote vs メモ「Webページのクリッピング」

Macの「メモ」をメインに使おうと、あれこれ試行錯誤中。
しかし、Webページのクリッピングでは、Evernoteの方が圧倒的に優位なようだ。
Read More

comment 0

Evernoteプレミアム容量無制限に2つのことを考えた

Evernote プレミアム」が、ついにアップロード容量『無制限』になった!
もともと1GBだった容量でも充分だったが、ついこの間それが4GBに引き上げられたばかり。
4GBという容量は、僕にとっては無制限と同じ意味。
そういう意味では、今回のプラン変更はわかりやすくなった。
ただ、こうなるとEvernoteとの付き合い方も、ちょっとばかり修正しなきゃいけないんじゃないだろうか?
Read More

comment 1

Scannable「iPhoneが高性能コンパクトスキャナーに」

Scannableは、Evernoteがスキャンに特化して開発したアプリ。
Evernoteでもモロモロ取り込めるのに、どうしてあえてリリースするのか疑問だったが、使ってみて納得。
iPhoneを、ただかざすだけで「紙」をキレイに取り込めるシンプルさ。

Read More

comment 0

Evernote for Mac v6.0.2と「うつくし明朝体」でワープロいらず

Evernote for Mac v6.0.2がリリースされた。
一足早くすっきりデザインに変わったWeb版の登場に、Mac版のアップデートを心待ちにしていたけれど、新たに登場したバージョンは、イチから作りなおされた模様。
新機能は豊富にあるようだが、なによりYosemiteに合わせたスマートなデザインがうれしい。
フルスクリーン表示にして、なおかつフォントもお気に入りの物に変更したら、ワープロやエディタは、本当に不要になるんじゃないだろうか。 Read More

comment 0

Swipes ミニマルかつEvernoteと同期するリマインダー

iPhone6にリマインダーアプリのSwipesをインストール。
機能がどーのこーのは置いといて、決め手はそのシンプルさ。

Swipes screen-01

シンプルな画面に、シュパシュパ動く小気味よさが相俟って、かなり快適!
ものすごく複雑なタスクを持ち合わせているわけでもなく、今風な誰かさんとシェアするという機能も必要ないので、この無料のアプリは僕にピッタリかも。 Read More