辻元清美と世にも奇妙な物語

目が覚めたら、昨日までと違う世界に紛れ込んでしまったような違和感を感じたことはないだろうか?
それこそ、世にも奇妙な物語の主人公のように。
Read More

山田孝之のカンヌ映画祭

「山田孝之のカンヌ映画祭」は終わらない「映画 山田孝之3D」公開!

このストーリーが、どのようなエンディングを迎えるのか?
この事態が、どのように収集するのか?
毎週、消化できない小骨がひっかかって、ついつい最後まで見てしまった山田孝之のカンヌ映画祭
穏やかなラストにホッとしたのも束の間。
彼の祭りは、終わっていなかった。

Read More

Googleの日本語ウェブフォント「Rounded M + 1c」をTumblrに設置

Googleが公開している日本語のデザイナーウェブフォント「Rounded M + 1c」を、Tumblrブログに設置した。
お気に入りだらけのあなたのTumblrに、もうひとつお気に入りを加えてみませんか?

Read More

TumblrにKeynoteで作成したヘッダー画像を表示

なかなかしっくりくるものがなくて、ずっとTumblrではプロフィール画像のみでヘッダー画像は表示していなかった。
今回、ふと思いついてKeynoteで作成。
ついでにTwitterにも流用して、Tumblrと「おそろ」にしてみた。

Read More

wordpress logo

WordPressのミニマルテーマならElmastudioはいかが?

WordPressのミニマルデザインのテーマを、なかなか見つけることができない。
とお困りならば、Elmastudioをのぞいてみたらいかが?
ここには、すっきりミニマルで、しっかりレスポンシブなブログテーマが豊富に取り揃えてありますよ。

Read More

Medium Amazon

MediumをAmazonアソシエイトに追加登録した消極的な理由

このWordPressのブログとフタマタで、それとなく始めたMedium。
そのMediumのURLを、Amazonアソシエイトに追加登録した。
それは、はなはだ消極的な理由によるものだけれど。

Read More

Amazon logo

Amazonアフィリエイトに便利なツール「amazlet」とデザインカスタマイズ

簡単に始められるAmazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラム。
amazletは、それをより簡単にしてくれるツール。
さらにシンプルながら、アクセントのあるデザインに変更する方法をようやく発見!

Read More

wordpress logo

Widget Icon「WordPressのウィジェットにアイコンを表示するプラグイン」

Widget Iconをインストールすると、簡単にWordPressのメニューにアイコンを表示することができる。
アイコンを選ぶだけだから、簡単。

Read More

wordpress logo

Font Awesome 4 Menus「WordPressのメニューにアイコンを表示するプラグイン」

Font Awesome 4 Menusをインストールすると、簡単にWordPressのメニューにアイコンを表示することができる。
このブログでは、こんな感じに表示させている。

Read More

wordpress logo

Simple Social Icons 「ミニマルなソーシャルアイコンウィジェットのプラグイン」

Simple Social Iconsは、ソーシャルアイコンウィジェットを表示してくれるプラグイン。
簡単に使えて、ミニマルデザインで、カスタマイズも可能。
さらにMediumや、Instagramの最新アイコンにも対応している。

Read More